心理社会・ストレス

荻窪駅前の鍼灸治療院、マッサージ治療院【腰痛,ぎっくり腰,肩こり,五十肩, 頭痛,美容鍼,美顔鍼,ツボ,鍼灸院,頭皮鍼,整体観,顎関節症,骨盤矯正,脳卒中】|荻窪,鍼,はり||「脳内ホルモン」と呼ばれる物質の分泌を活性化させるための、食べ物や生活習慣やマッサージなどによる活性法の「あの手この手」をネット上でも多く見かけます。
荻窪駅前の鍼灸治療院、マッサージ治療院【腰痛,ぎっくり腰,肩こり,頭痛,美容鍼,美顔鍼,ツボ,鍼灸院,頭皮鍼,整体観,顎関節症,骨盤矯正,脳卒中】|荻窪,鍼,はり||「ストレスの預貯金」が貯まりすぎた時は、鍼やマッサージでリラックスしてみてはどうでしょうか。
東京荻窪KAZ治療院 | 荻窪駅前,鍼,灸| 腰痛,肩こり,美容,頭痛,ツボ,効果,鍼灸院|| パニック障害になった人が、最近10年間で10倍に増えたという調査結果もあるぐらい、決して特殊な疾患ではなくなっている。パニック障害やうつ病などに はり、きゅう治療は向いていると考える。副作用がほとんど無いので、クスリが苦手な人などにもよい。
荻窪駅前の鍼灸治療院、マッサージ治療院【腰痛,ぎっくり腰,肩こり,五十肩, 頭痛,美容鍼,美顔鍼,ツボ,鍼灸院,頭皮鍼,整体観,顎関節症,骨盤矯正,脳卒中】|荻窪,鍼,はり||ストレスが原因になる症状や疾患はさまざまです。最近では首・頸部の痛み、肩こり、腰痛に心理社会的ストレスがかかわっている場合があるとも言われています。マッサージや鍼もストレス解消や睡眠障害に効果が期待できるのでおすすめです。
東京荻窪KAZ治療院 | 腰痛, 肩こり, 美容, 美顔に鍼治療 || 荻窪,鍼,はり|| 五月病は一言でいうと「心身の不調」のあらわれである。四月病を自覚していなかったり、しっかり対処できなかった人にも症状があらわれやすいといわれている。 「すっきりしない」「だるい」も含め、何となく気分が乗らない状態というのは、健康状態を保つための身体のバランスが乱れているためと考える。そこで東洋医学における重要な学説になるのが「陰陽学説」である。
感情障害、気分障害とも呼ばれる「鬱(うつ)病」。症状としては抑うつ気分、興味や喜びの消失、易疲労性、罪責感、集中力や思考力の減退、自殺念願、食欲の異常、睡眠障害などがあげられます。
荻窪駅前の鍼灸治療院、マッサージ治療院【腰痛,ぎっくり腰,肩こり,五十肩, 頭痛,美容鍼,美顔鍼,ツボ,鍼灸院,頭皮鍼,整体観,顎関節症,骨盤矯正,脳卒中】|荻窪,鍼,はり||「5月病」は知っていても「4月病」は聞き慣れませんね。鍼やマッサージも、気分を落ち着かせたりするなどの治療効果が期待できるのではないでしょうか。