不妊治療・妊活

不妊治療・妊活 · 2019/06/23
荻窪駅前の鍼灸治療院、マッサージ治療院【腰痛,ぎっくり腰,肩こり,頭痛,美容,美顔,ツボ,鍼灸院,頭皮鍼,整体観,顎関節症,骨盤矯正,脳卒中】|荻窪,鍼,はり||不妊の原因は男性側と女性側で、ほぼ半数ずつとの研究報告がある。鍼灸治療で効果に期待ができる代表的な障害は性機能障害です。性機能障害の中でも原因が特定できないもので、精神的やストレスが原因と考えられているものです。
不妊治療・妊活 · 2019/06/13
荻窪駅前の鍼灸治療院、マッサージ治療院【腰痛,ぎっくり腰,肩こり,頭痛,美容鍼,美顔鍼,ツボ,鍼灸院,頭皮鍼,整体観,顎関節症,骨盤矯正,脳卒中】|荻窪,鍼,はり||不妊の原因は女性ばかりに問題があるかのようにとらわれがちですが、半分は男性側に原因があるという研究報告があります。鍼灸治療においても、EDの治療についての古典的、東洋医学的なとらえ方が存在します。
不妊治療・妊活 · 2019/06/08
荻窪駅前の鍼灸治療院、マッサージ治療院【腰痛,ぎっくり腰,肩こり,五十肩, 頭痛,美容鍼,美顔鍼,ツボ,鍼灸院,頭皮鍼,整体観,顎関節症,骨盤矯正,脳卒中】|荻窪,鍼,はり||不妊の原因が女性だけにあるものではないことは、今や周知のことです。不妊治療と並行して鍼灸治療やマッサージ治療も組み合わせてみるのも一つではないかと筆者は考えます。
不妊治療・妊活 · 2019/04/12
荻窪駅前の鍼灸治療院、マッサージ治療院【腰痛,ぎっくり腰,肩こり,頭痛,美容鍼,美顔鍼,ツボ,鍼灸院,頭皮鍼,整体観,顎関節症,骨盤矯正,脳卒中】|荻窪,鍼,はり||「不妊治療に鍼灸治療の効果は期待出来ますか?」と質問される事があります。「できる」「できない」という二者択一的な回答は誤解を招く恐れがあるため避けていますが、試してみる価値はあると筆者は考えます。